iuy

To be on earth ( ˙ω˙ ) ちきゅに生まれた宇宙

表現力

f:id:qlui7:20170315163641j:image

好きな大陸ってある?あたしはも〜アフリカ。

あふりかアフリカAfricaだなぁ。

行ったことがないから、写真や映像だったり、聞いた話のイメージだけど。

表現の仕方がわかりやすいし、人間味があってとにかく好き。

着飾るっていう同じテーマでも、発想がちがければこんなにも最先端と最末端なのか、みたいな。

 

突然だけど、スタンリーキューブリック監督が好き。で、スタンリーの表現するものがこの場合、あたしの思う最先端。

彼の作る作品(映画)って、1950〜70年代に残したのが多いんだけど、これまじで60年前の人間の作品なのかい?って思うよ笑

そもそも頭ん中、宇宙みたいな人。ってあたしは思ってるんだけど、映画全てのセンスが良くて。インテリアやらファッションやらシチュエーションがもう本当にお洒落。

基本的にどの映画もスリルがヒドイんだけどね笑、それでも圧倒的なセンスがね。

 

f:id:qlui7:20170315171945j:image

 

ある人には、"A talented shit. (彼は才能のあるクソッタレだ)" って言われたらしい。

 

うんうん、すっごい納得。

 

お洒落な映画だったらいくらでもあったりするけど、彼の作品は 人間ぶっ壊れたらこの道ありえるこえー!

って思うような内容なんだよね。

表現力が狂気的だけど、好きなんだ。

彼のような凄人が、自分を形として残してくれるのは有難い。

f:id:qlui7:20170315174550j:image

一番手っ取り早く知れる上に、彼を知るきっかけが簡単に見つかるからね。

いつまでも残ると思うなー。

 そんなスタンリーのルックスが

f:id:qlui7:20170315154535j:imageこれ(だいぶ若いけど)

作品の一部はこんな

f:id:qlui7:20170315155153j:imagef:id:qlui7:20170315154815j:imagef:id:qlui7:20170315154821j:imagef:id:qlui7:20170315154827j:imagef:id:qlui7:20170315160619j:imagef:id:qlui7:20170315160624j:imagef:id:qlui7:20170315160631j:imagef:id:qlui7:20170315154836j:imagef:id:qlui7:20170315160705j:imagef:id:qlui7:20170315154854j:image

何枚載せても静止画じゃ全然伝わらないと思うわ、笑

上下左右の対称さね。映像どえらいハイセンスだぞ。

 

ちなみに動物的なものだけど、エロさ狂気さ暴力度高めな作品多いからね。苦手な人は画像で彼の魅力を味わってね!笑

 

 

もう一人あたしが思う最先端ピープルが、ルクハンヨ。あまり知られてないと思うけど、

f:id:qlui7:20170315163123j:imagef:id:qlui7:20170315163134j:imagef:id:qlui7:20170315163143j:image一番最初に載せてるのもそうで、

これが南アフリカのデザイナーLukhanyo Mdingi (ルクハンヨ・ンディンギ)の作品ー!

 

ケープタウンにあるアメリカンダイナーでウェイターをしてるんだよ。24、5歳だったと思う笑

f:id:qlui7:20170315163541j:image

彼のすごいところは、南アフリカっていう地ならではの影響や刺激を受けた作品。ってところかなぁ。

f:id:qlui7:20170315163609j:imagef:id:qlui7:20170315163614j:imagef:id:qlui7:20170315163619j:image  

 

色の使い方が、凄い。

隅々までこだわってるところが、メランメランに伝わるよね。めちゃくちゃ頑張ってる人見つけちゃった…みたいな気分、笑

 

 f:id:qlui7:20170315164454j:imagef:id:qlui7:20170315164502j:imagef:id:qlui7:20170315164646j:imagef:id:qlui7:20170315164651j:image

 

人間なんだけど、美しい何かって感じ。

肌の色もそれぞれ変えていて、ネイビーだったりラメグラデーションにしたり。。

すげー!

 

彼は 南アフリカという地がもっともっと大きく成長し、自分たちみたいな若手が世界に広まることを願ってるんだって。

素晴らしいと思う。頑張ってほしいなあ。

 

まぁここまでが最先端な訳だけど、(尺長すぎ)

 

最末端というか、ここまできたらもうどれも素晴らしいに尽きる人間の作品なんだけど

 

今超キテるのが、

エチオピアを主にアフリカ全体の民族衣装。

これはもー本当にすごいから絶対載せようと思ってて。

 f:id:qlui7:20170315175424j:imagef:id:qlui7:20170315175649j:image

お洒落過ぎだから。笑

 

凄いなぁ。テンプレートでもあってこうな訳?って思うくらいそのセンス地球の誇りだわ。

 f:id:qlui7:20170315175607j:image

目がさ、もう最近のロボットよりな人間の目じゃなくて、動物に近いよね。

まぁ人間も動物だけど、彼ら野性的っていうか。

生きてんだぜこのやろうって言わんばかりの。

人生にヨユーなんか無さそうな、ああ、あたしも余裕なんてなかったわ。って思い出させてくれるような。

 f:id:qlui7:20170315175632j:imagef:id:qlui7:20170315175639j:image

これが彼らの表現力か〜いいなーわかりやすくていい。本当いいよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

 f:id:qlui7:20170315175552j:imagef:id:qlui7:20170315175535j:image

最末端なんてむしろ失礼か?笑

たとえ話で最先端と最末端って言い出しだけど、余計な表現だったかな。

表現力は人の数だけあるはずなのに

そんな言葉でくくれるほどさっぱりした分け方良くないか。

f:id:qlui7:20170315175406j:image f:id:qlui7:20170315175354j:image

あたしももっともっと人間の誇りをもたなきゃなー。あと虫に偏見持つのやめようまじで。

人間が優位な訳じゃないよね、特にアフリカなんてまじで弱肉強食だろ。

 

f:id:qlui7:20170315175516j:image

 

人間を殺した生物で一番多いのが蚊らしいよ。

ニ番目が人間。

 

YUI

 f:id:qlui7:20170315175334j:image