iuy

To be on earth ( ˙ω˙ ) ちきゅに生まれた宇宙

my best 10 of Sakanaction


サカナクションベストを勝手にやる



1. ミュージック / あたしの聴いてきた音楽の中で最高傑作。仕事終わりはビールよりもこの曲聴く方が元気でる。どんな気持ちの時でもどんな場所にいても合う。旋律が素晴らしすぎる。イヤホンはこの曲のために作られたんじゃないかと思うくらい、耳から脳みそへ体へ心へ入っていく世界の音楽。めちゃめちゃ魂感じる。この曲で卒論書ける。お葬式でかけてほしい。これが優衣の愛した曲だ、ってみんなに聴いてもらってみんなと踊りたい。あ、そのためのプレイリスト作るわ。優衣のお葬式プレイリスト。


2. 夜の踊り子 / 2:50からのビートが最高にかっこいい。これ聴いてて踊らない踊り子いるの?


3. ネイティブダンサー / 歌詞を見るまで気づかなかったこの比喩センス。天才か。本当に好き。いや全部本当に好きだけど。


4. Ame(A) / 0:00から始まる「あーめはきまぐれ〜っ」が大好き。メロディーも歌詞も濡れたパリみたいな艶がある。この後は三日月サンセットかmoonみたいなイントロの曲聴きたくなる。


5.『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』/ なんか歌詞エロいし。こんな心になるのはサカナクションの旋律を夜に聴いたせいです。


6. ストラクチャー / なんか幸せな気持ちになる。


7. moon / わくわくするから。


8. 多分、風 / 高校生の頃カラオケで十八番だった曲。どこのカラオケいってもMV観れるから新宝島の次くらいに歌ってる曲。


9. years / 眉間にしわ寄せながらイヤァーーーズって歌ってる山口一郎が想像できてしまうほどの表現力。歌唱力。パフォーマンス。


10. 三日月サンセット / もう理由とかないわ。好きだから。


11. モノクロトウキョー / パーティーしよ。これ始まったらもうサカナイトパーティー。ウラァアーーー!からはじまるドンドンドンって音がもうサカナクション


12. YES NO / 1:15から音が大きくなっていくところが好き。リズムがいい。笛みたいな音も心地良くてプレイリストの中盤に入れたくなる曲。


13. DocumentaRy / 面白い。かっこいい。冒険者メスシリンダーに30mlしか入ってなかった水が120mlまでいく感じ。


834.194 / 目を瞑る。宇宙に一人で来てしまって帰る方法もわからないんだけど、なぜか希望に満ちている感覚に陥る。いや自分の部屋なんだけどね。