iuy

To be on earth ( ˙ω˙ ) ちきゅに生まれた宇宙

小学生最強説

説きましょう。
もうこれは、もうこれは、ミラクルキッズの写真である。

あああ、尊い。儚い。美しい。
大人になってもこんな顔で全力疾走できる人は最高にかっこいい。


突然だけど、恋愛の話をしよう!
まぁ自分の恋愛観をここで語ってもしょうがないんだけど、小学生最強説に繋げるために、腹をくくって打ち明けよう。


まずあたしは「付き合う」意味をいまだに理解していない。
付き合ったからといって別れないわけじゃなければ、浮気されないわけでもない。付き合う形に収まったからといって、気持ちを縛ることなんてできない。それでも付き合いたいと思う、世の人間は山ほどいる。


付き合ったから何なの?と思う。
セックスをするしないだけの話なら、付き合うなんてのは形だけだなと思う。
好きな人できる→付き合う→浮気されたり→別れる→好きな人できる→付き合う


まぁ付き合っていれば、こんな単純な話じゃないだろうけど、ざっくり言えばこのループが世の恋愛では常識なんでしょ?


大学にいるといろんな人の話が聞こえて来るのよ。「会いたくないからもう別れる」とか、「好きなのかもうわかんないから別れる」とか。いや逆になんで付き合ってたの?笑 と思ってしまう。そんな簡単に割り切れるほど嫌いじゃないくせに、そういうことを言う人って沢山いる。なんか、悲しいんだよね。別れる別れるって言葉をしょっちゅう聞くの。


友達だって、友達になろう!!と言ってなった人はそんなに多くないと思う。
絶交しよう!と言って、離れていった友達もそんなに多くないと思う。


言葉ってなかなかの武器で、別れる、友達やめる、そういう言葉一つで行動以上に心に刺さるものってあると思うんだよね。


自然消滅とかよくあるじゃない。あたしはそれなかなか悪くないと思うよ。
もちろん、今この状況がなんなのか言葉ではっきりさせたい人が大勢いるのもわかるけどね。


恋愛で悩んでる人の話を聞くたびに、付き合うって形に収まっていなければ、、、とか思ってしまう。まぁ本当に、人それぞれの価値観だからこういう考え方のやつもいんのな、くらいに捉えてほしいんだけどね。


だったら彼氏のことなんて紹介したらいいの?とか言われるけど、あたしの好きな人って言えば十分伝わると思う。
彼氏とか妻とか、大事なのはそういうのより気持ちだよね?

(まぁそんな好きじゃないけど)彼女です。
なんて紹介されても、、でもそういう形の夫婦とか世の中にはいろいろあるか。いや、それを言ったら"好き"っていう言葉自体が嘘だったらとか色んなケースを、、、



とにかくね、

彼氏彼女とか、妻夫とか、父母とか、親子とか、そういった枠組みの中に入ると、自然に自分がその役割を意識してしまうと思う。


例えば、自分はこの世界(妻)の人間なのだから夜にコンテンポラリーの習い事はできない。(例えわかりづらすぎw) とか、そういう風にできるできないで考えていることって沢山あると思う。逆に、妻だからこれをしてあげようとか、妻ならではの愛情もあると思うよ。
だからそれはそれで、妻を極めた人間になれたりするだろうし、夫にとってはそういった人を求めてるからそれでいいじゃん!となる人もいて当然なのだけど。


まあでも、あたしはまだそういった枠に心も体もフワァッて自然と入れるほど従順じゃないんだよね。


妻夫とかはさておき、
付き合うっていう固定概念にとらわれるとお互いが好きという気持ちの本質を見逃してしまいそうだなって思うんだよね。


とまぁ、これはもちろんあくまで持論。何言っちゃってんのこいつと思われても、付き合う意味がよくわからないからしょうがないよね。





小学生の話。


小学生の平均的な恋愛観と、あたしの恋愛観を比べるとあんまり差がないようにも思う。笑
というと小学生に失礼か。うーんでもあたしみたいに論理的に考えてはいなくても、大事なポイントは同じ気がするんだよね。


小学生ってよく、「おれ好きな人5人いる!君3位だよ!」とか平気で言うじゃない?
それでその3位の子は、「あたしも好きな人7人いる!君は好きだけどランク外!」
とかも平気で言う。まさに昼ドラだったらこの後3、4人殺されるような状況でも、小学生の好きって感情は平和なんだよね。

何度もしつこいようだけど、もちろんみんながそうじゃないからね。笑
例えば妹から聞いた話とかを例に出しているだけで😂

そんな妹も、小学3年生にして両思いの男の子がいるんだけど、付き合ってるの?とか聞いてみても、別に?ただ好きなだけ。って言うんだよ。
なにそれめっちゃ素敵!ヤァン!!と、20歳の女の子は思うわけよ。


お母さんを好きな愛、妹を好きな愛、おばあちゃんを好きな愛、彼氏を好きな愛、男友達の〇〇を好きな愛、女友達の△△を好きな愛、

それぞれ全くの別物だと思うのね。
それをこんがらがんないように分かりやすくジャンル分けしたのが家族愛とか、恋愛とか、そういうのなのかなぁって思う。

でもやっぱり、その一つ一つの愛はその人としか生み出せなかった唯一無二のものだと思う。

だから、この人とこの人両方すごく愛しているけど、どちらかに絞らなければいけない、みたいな状況って変だなぁ。とか思う。
愛する人に、心から愛する人が一人増えたことを嘆くよりも、この世界に愛が増えたことを喜ぶべきだと思うし。
ただ、それを受け入れてくれるような人を愛しているのが前提だよね。それで愛する人が悲しむくらいならどちらかが変わらなきゃね。

浮気ってなんだろう?付き合うってやっぱりよくわからないよね。



つまり、あたしの恋愛観は変というより、ただの子供と言った方がいいかもしれない。みんなが大人の考えすぎるんだよね。割り切りすぎなんだよね。受け入れすぎなんだよ。心広すぎなんだね。それも一つの愛ですね。