iuy

To be on earth ( ˙ω˙ ) ちきゅに生まれた宇宙

嬉々たる時間の無駄遣い

今、自宅の最寄りからある駅まで、普通電車に乗ってこれを書いている。

ある駅といっても、特別な意味はない。マップを見るのが好きで、たまたま目に入ったからそこにしただけ。

重要なのは「普通電車に乗って」いること。

今どき、時間をいかにかけずパフォーマンスするかは当たり前らしい。特急🚅だとか速達💌だとか早い安い🍱だとかね。めまぐるしい。

だからというか、それに反抗した過ごし方をしてるなうってところなの。

特急や快特を使えば49分で着く場所に向かっているんだけど、実はこの行き方でどれくらいかかるかはわからない。

乗換案内で検索しても出てこない乗り方で目的地まで向かってるからね。笑





無駄に電車を乗っていると、高校の頃しょっちゅうやってた羽田の旅を思い出すなー。

学校から最寄り駅まで、コンビニだとかゲーセンだとか立ち寄れる所は全くない場所で!

森に囲まれてたから、学校の裏にアライグマがいた!とかで楽しんでたな。


まぁだから、友達や先生とトークしたり、
先生の資料室的な部屋に忍者ごっことか言って無断で入ってお菓子を頂戴したり、
電車に乗って終電まで行き、そのまま戻る(これが羽田の旅)という時間の過ごし方だった。

何よりお金がないのでいかに安く遊ぶかは当時の重要なテーマだったの。

帰宅部のくせに、どの部活よりも長く学校に残ってトークしまくってた。これ以上ない幸せだと毎日思いながら。笑








あーこのノロい電車は人気がないね。オケツから4両目にいるのに、オケツにいる車掌さんの行動がバッチリ見えるわ。特急だったらありえない。立ってる人や、座ってる人が多すぎて、見えないでしょう。たぶん。


話を戻すけど、羽田の旅をしている時ももちろんトークしかすることはなく、折り返しで帰る頃には喋り疲れて爆睡して。みたいなね。だから一人で乗ってると普通に寂しい!


そしてすごく衝撃的なことを言うけど、なんで普通電車である駅まで向かっているのか、それを書こうとしていたのに、忘れてしまった。😭

やっぱり結論はメモっておかないとダメだねあたしは。

それとね、もう一つ衝撃なことを言うね。今ここは、ある駅を通り過ぎてるの。

もう、笑いながらこれ書いてるよ。😂😂😂

普通電車に乗っていようが、見逃すときは見逃すね。

まあこれも、嬉々たる時間の無駄遣いだな!



YUI