iuy

To be on earth ( ˙ω˙ ) ちきゅに生まれた宇宙

無題

あたしね〜生きてるから何度も思うことがあって。


この時代この瞬間が過去として研究される時になったら、どういう風に見られるんだろうなあって。


そう思うようになったのは、自分がある題材を研究するのに過去を調べる必要があって、その時にふと考え始めたんだー


やっぱりその時を生きている身からしてみれば客観的に見ようとしても当事者だからさ。もちろん的確な見解を持てる人もいるけど、興奮しすぎて結局よくわかんなって人が多いな。


いい例としてここにいるしね。笑
あたしは結構興奮して勢いよく物事を考えるタイプだから、結局こいつなにが言いたい?と思わせる逸材だと思うよ!笑


それと、未来の生き物にこの時代の様々を客観的に説明してほしいって思うのは、やっぱり"その後の時代も生きた(知ってる)"分だけのキャリアがあるからかな!


例えば今って食でいうとVeganとかOrganicが割と聞き慣れた言葉になってきたし、そういう思想や食事法に世界共通で理解できる言葉がついてる時点でかなり有名になってきたとあたしは思うの。


この、"かなり有名になってきた" 時点ではそれを支持できない人や受け入れられない人と討論する時、曖昧な情報だったり想像上の情報で議論がなされてわけのわからない話し合いを繰り広げてるなんてこともあると思うのね。
もちろん、勉強したんだから正しい情報を手に入れた上で話してる人もいるよ。


ただなんていうか、こういう時期の討論やそれを知らない人のそれに対する知識量って、すごく危ういなって思った。


だからやめろじゃなくて、むしろだから続けろなんだけどね。


VeganやOrganicはもちろん、政治や環境問題に対して自分なりにまとめた資料をメモしたんだけど、もう一年以上経っちゃった😂


ネット上に残そうと思って書いたんだけどね。なんだか気分が乗らずにまとめきれなくて。いつもみたいに途中だけど載せるわ!って具合で載せることすらできなかった。


意味のわからないことを考え続ける時間が大好きなんだよね。壁ってなんでかべって言うんだろうとかそういうやつね。


たぶん今のあたしにはその時間が足りないから、一つのテーマすら終わらすことができないんだと思う。


だから今からこの瞬間が未来でどういう風に研究されるのか想像してくる。とにかく今日は晴れだ。