iuy

To be on earth ( ˙ω˙ ) ちきゅに生まれた宇宙

それだけのこと

昨日更新したブログにすごく後悔してるわ。
なんだか勢いで書いたけど、やっぱり結構攻撃的な内容だった。
あれは自分への問いかけだけど、そういうふうに思えない書き方だな。


なにがそうさせてしまったのか考えてみたけど、思い当たる節はイライラしていたのかもしれないということだけだった笑


生理がずっときていなくてイライラするし、
時間を作る余裕がなくて友達と会えないからイライラするし、
自分のやりたいことへのアプローチがうまくいかなくてイライラするし、
そもそもそれが本当に自分の好きなことなのか5周回って分からなくなってきたし、
やりたいというよりやらなければいけないことは確実にあって、
このままだと、今までの生き方でいくと自分の人生に悔いが残る。

いや、いつ死んでもいい人生だったと思うけど、それでもまだ、全然死ねない。悟りなんて開きたくねえ!




これまでの人生で一番、
気持ちが揺れている時期だと思う。


だからすごくイライラするし、この上ない幸せを感じることもあるし、振れ幅が大きすぎて、気持ちが不安定すぎて、生理も来なくなった。

まぁ正直きても困るな。生理に構ってられる心の余裕が全然ない。

この時期に入ったってことは、きっとこれからの人生がもっと楽しくて苦しくてそんな日々を過ごせるための準備をしてるようなもんだよね。

ここで適当に選択してたら、それなりの人生を生きることになるだろうし、本気で真剣に選択したら、まぁ、それなりの人生を生きることになるよね。

これはあたしのソウルノートで、いろんなことが書かれているの。
もう12年近く日記もつけてるいるし、ブログも結構長い間やってるけど、
この世に残るものとして綴り止めたものは誰にみられても構わないつもりでやってるんだよ。

マジな話で、ブログなんかはそういうつもりでやってる人もいるし当たり前だけど、日記とかソウルノートなんてのは自分しか見ないから書けることってあると思うじゃない?

でもあたしの場合は、もしかしたら誰かが見てしまうこともあるかもしれないし、見せてって言われることもあるかもしれないけど、それでも見せられるものしか書いてないの。






あたしにとって言葉を書くってことはそれだけの覚悟でやってることだから、消したり捨てるくらいなら初めから書かない。


ま、それくらいの気持ちでやってるってだけだけどね!








✌︎