iuy

To be on earth ( ˙ω˙ ) ちきゅに生まれた宇宙

だからレズじゃないってばヨ

あたしの友達は例外なくクソ可愛いらしい。
それであたしは幾度となくレズだと疑われてきた。
まぁ正直そこはあたしの変わった恋愛観が関係しているのだろうけど。

変わってるというか、未熟なんだよね。自分で言うのもなんだけど笑
いつも恋愛はどっちでもいい(してもしなくても)というスタンスでいるせいか、レズにもストレートにもなりきれない。正直そこまで恋愛を燃える温度にもってこれたことがない。

自分がとくに、なにに惹かれるのかまだ分からないくらい未熟で、だから "恋愛に興味ないんだね" と言われることがくそほど多い。

そんなことはないぜ。タイタニック観て感動するし、orange読んで泣いたし、人並みに恋愛ものを嗜んできたつもりなんだぜ?

ただ本当に、笑っちゃうんだけど、
どれもこれもシンプルに愛と性欲の違いしか分からなかったんだよね。

恋愛と愛の違いってなんなの?家族を愛しているのと、友達を愛しているのと、その中でも特別な誰かを愛している、それぞれ愛は違うし、性欲がわく人とわかない人がいるのもわかるけど、、
この中で恋愛と愛で区別できるの?どこでするの?どんな理由で恋愛的に好きなわけ?

いや〜理由とかないでしょ、そういうのって感覚だよ?
なんて言われても全然わかんない。

性欲じゃなくて恋愛?愛じゃなくて恋愛?

どういうことだってばよ?!

という感じで、わたしはまだまだ未熟なのです。

しかし!もうわたしは、愛と性欲の両方を感じる人が世間一般でいう "恋愛的に好き" だと思うことにしたので今のところ問題はありません!!テイク!オフ!!!





おしまい。


じゃなくて!

いやそもそもこの話はいいんだ、それよりなぜ人は、どうせ落ち込むくせに比べては嘆くのをやめないのかという話だったってばよ!



まぁ逆に、比べては喜ぶタイプもいるか。笑
自分を可愛いと自負している人はそれだけで素晴らしいんだけどなんでそう思ったのか考えてみれば、人と比べることで正気を保っていたりするかもしれないだろ?
んー、正直このケースに関しては手に負えないから必要以上につっこむのはやめるってばよ!

それ(=比べてウェイタイプ)はそれでもちろんありだし!





で、本題だけど。あたしの友達は確かに可愛い。
でもそれって誰と比べてあたしは可愛いなんて言っているんだ?
どの口が人と比べて人を評価してんだ?
可愛くない人がいるから可愛いなと思う人がいるのか?

と思い始めたのがここ最近。

なんかそれはすごくやだなー、と思い始めたのもここ最近。

でもじゃあ、可愛いと思ってしまうサイクルはなんなんだってばよ?
可愛いに限らないけど、全ては何かと比べて評価され表現されているってばね?
何かってそりゃ、その対象全てだってばよ。

もれなく自分もその何かになっているだろうし。そうか。そうだな、、全てがそうだな。


ちょっとまって、じゃあ!例えば可愛くないって言葉を可愛いと同じくらいの温度にもってけないか?!

〝きみって死ぬほど可愛くない!愛おしすぎんだろ!ラ〜〜〜〜ヴリーユゥーーー!!!〟

なんて、世の中全てをポジティブにさせようとしてるけどこれは違うか。笑

ネガティブな言葉あってこそのポジティブだもんな。




ただ、
いつになっても二重で小鼻で揃った歯並びに肌の色が白くて髪が金髪でツルスベなお肌で、、っていう可愛いの範囲とやらはクソ狭いよな。
これに関しては物申す!

何を基準に誰目線でどの立場で人に順位なんかつけてやがんだよくそがとか思ってしまう性格と口の悪さで申し訳ないんだけど、

これが本音だわ。

でも実際のところ、選挙なんかやれば比べないことには投票できないし結局何もかも比べてなんぼなんだろう。それはわかるんだけど、

それぞれの個性を潰すような真似はやめろって言いたいのかな?

ここにきて己の主張が迷子になっているぞ!帰ってこい!!!





それで、もちろんあたしも人と比べてはしょっちゅう嘆いているからこれどうにかなんねーかなと思って考えてたの。

素晴らしい人の本とか読むと、あーあ、こんな面白い文書かれたら手も足も出ねーや、、、なんて思うことがある。

でもそういうのなきゃさ、モチベーションとか気持ち、上げていけないよね!?温度、上げていけないよね!?!






そんな、クソほどどうでもいいことを考える時間がたまには必要なわたしでした。(いやそれいつもな)







おしまい。