iuy

To be on earth ( ˙ω˙ ) ちきゅに生まれた宇宙

しんゆう

f:id:qlui7:20170326222929j:image

歳を取るほどに "友達" は少しずつでも増えるものだけど、超若い頃の友達と今でも仲がいいのは、ほんとーに嬉しいことだなと。

 

だけど昔と変わらずなんてのは結構無理な話で。同じ学校で、同じクラスで、同じ部活で、同じ塾で。7時の朝練から始まって、22時終わりの塾まで、四六時中それこそ家族より一緒にいたしんゆうと、今でも毎日を共有し同じ関係でいられるか、って言われたらそれは難しい。

 

しんゆうとは今別の生活(同棲していたわけではないが笑)をして、年に2回くらい?でも時間で言ったら6時間くらい。合うか合わないかな関係。
もちろんそんな時間の中で語り合うことなんて出来ないし、1回は絶対めいが一緒にいる時だから、そもそも2人きりではない。もう1回は、誕生日おめでとうって言いに行くだけ。5分くらいかな。

そんな仲でも、やっぱりこいつ親友だわーって思う。会っても会わなくても。

超若い頃出会ったからさあ。昔はそれこそ「うちらを超える親友はいないよね★」みたいな事をお互いが表現していたけど、今はしないわ。うん、ないな。笑 この文がそうだと言えばそうなんだけど、それは表面上。

 

ここまで書いておいてだけど、しんゆうの写真とかは載せないよ。なんていうか、うちらの関係でそのアピールはいらないかなって。

もし、親友がこれを読んでいたらきっと気づくと思うけど、何も言ってこないと思うわ。それでいいのだ。

 

 

 

 

たとえばあたしが80歳で知り合った5歳の子との関係を、友達だよーん なんて本気で言えるような子供みたいな大人でいたいなあ。

そう、子供みたいな大人になりたい。

学生の時は当たり前に周りにいる人のことを友達って言ってたけど、大人になるにつれそういうのが減ってしまって、同僚、上司が増えていって、大人って疲れた顔してるなあ。って思う。失礼だけど。

いわゆる社会に出てない世代?(笑) だからこんなこと思うのかもしれないし、友達で嫌な思い出がないから思うのかもしれない。

 

何歳になっても色んな人と友達になりたいよ。って思わないのかな?やっぱり40、50、60年…って生きてくると疲れちゃうのかな。まぁそうだよね。あたしなんか19年生きたけど、結構それなりに疲れたぜ。

疲れたら、寝たいし。つまんなくなってきたら、遊びたいし。そういう自由がない毎日が続くのは、疲れるねえ。だからお歳を召した方ってそれだけで尊敬するよ〜どんな生き方であろうと何年も何年も生きたんだと思うと、ぞわぞわっとする。。

運命ってぜっっっっったい、決まってないと思うのね、これはマジで。絶対って使わせて。

だとしたら、あたしはあと何年生きるかなあ?とか、日本ってこのまま北朝鮮や中国化してくのかなあ?とか、世界っていつまでも仲良くできないのかなあ!とかね。考えててもしょーもなって思うわけ。そんな i f マジでしょーもなって思うわけ。

しょーもないことを考える時間もそれはそれでハピネスだけど、その時間をしんゆうや友達と過ごしていたらバカハピネスだよね。

 

友達が及ぼすハピネステンションって本当心強いなあ。

 

f:id:qlui7:20170326231513j:image

はぴねす。

YUI