iuy

To be on earth ( ˙ω˙ ) ちきゅに生まれた宇宙

贈り物

 f:id:qlui7:20170310233623j:image

 

物々交換。お金抜きで "欲" を満たす。

誕生日って、物々贈呈 みたいな。ひたすら貰う立場に置かれるよね有難いことに。

色んなことをやって生きてる人たち(当たり前か笑)からの贈り物って、その Gift 自体から生活がにじみでてる気がする。

 

花からは 絵を貰う

さおりからは 当たり前のようにオーガニックの食や、自然の生まれ変わりを。

たんずからは アラビカコーヒーにコーヒーマグ、ドライフルーツの山。

優未と裕衣子からは キッチンセットとオーガニックのマカロニ。

未来からは 春のヘアケアセット。

すみからは 雑貨にハーブの家庭菜園セット。

家族からは 観葉食物と雑貨(すみと似てる❤︎)

めいからは 1時間悩んで選んでくれたカードに愛の(そう受け止めてるだけ)メッセージ❤︎

 

何だろう 改めて思い返しても

どういう生き方かっていうのが伝わるんだよね。まぁ あたしの大袈裟な捉えぐせがそう思わせるのかもしれないけど。笑

 

みんな忙しいはずなのに、こうやって時間を作って会ってくれて、お祝いしてくれて。

嬉しいって気持ちは

本当に人を穏やかな気持ちにさせるわあ、

たくさんのハッピーを貰うからこそ、人にハッピーを与えられるんだと思う。このサイクルだけの世の中になればいいのに…😂

 

頂いたものの中で、興奮極まりなく その場で開け散らかし 写真に収められなかったものもあるんだけど、

せっかくだから撮ったやつだけでも載せようかな。

 

f:id:qlui7:20170310212551j:imagefromたんず

これは前にも載せたから説明はいいかな笑

 

f:id:qlui7:20170310213755j:imagef:id:qlui7:20170310213759j:imagef:id:qlui7:20170310214038j:imagef:id:qlui7:20170310213803j:imagef:id:qlui7:20170310213833j:imagefromさおり

さおりから貰うものって、愛だわ、本当に。

さおりの家に行くと、必ず、美味しい料理で感動させてくれるの。あたしのために何時間もかけて、この日のご飯を作ってくれた。

あたし日本食のお店にお手伝いしに行くんだけど

仕込みにかかる時間だったり、食材の調達に 組み合わせにかける時間。

よく知ってるからこそ、ご飯を作ってもらう行為は、特別なんだと思う。

手間暇かけて、幸福感が味わえる 美味しい食事はできるからね。有難う。

 

さおりとの関係って、すごいよく聞かれるんだよね。笑

歳が離れてる上に 最近出会った人の割にはものすごい親密感を感じるんだろうね。

近々さおりとの馴れ初めとか、書きたいな。

 

f:id:qlui7:20170310221034j:imagefromすみれ

たいっへん、ロングな時間ベッラボー喋って、相変わらずのトーク友というか、大好きな友達。

美大生だよね?って雰囲気を醸し出してるけど違って、んでも美的センスは半端ない、みたいな。すごいよね、このカード。

ハーブは育成中だから、育ったらちょきちょきして料理に使うよ。雑貨も一緒に使えるものだからその頃に、写真撮って自慢しよう。有難う。

 

f:id:qlui7:20170310221057j:imagef:id:qlui7:20170310221112j:imagef:id:qlui7:20170310221201p:imagefrom未来

プレゼントが、光飛びしちゃった笑

物凄い多忙で辛い学校生活みたいだけど、テスト終わってすぐ会ってくれて。疲れてるだろうに、一日中運転して連れ回してくれたね。

心が広すぎて、戸惑うくらい優しいね。

本当にありがとう。

 

f:id:qlui7:20170310222157p:imagef:id:qlui7:20170310223325j:imagef:id:qlui7:20170314173748j:imagef:id:qlui7:20170310222405j:imagef:id:qlui7:20170310222413j:imagef:id:qlui7:20170310222419j:imagef:id:qlui7:20170310222443j:imagef:id:qlui7:20170310222438j:imagef:id:qlui7:20170310222231j:imagef:id:qlui7:20170310222239j:imagefrom優未、裕衣子

あーやっと会えた、みたいな。笑 2人とはたいしてスパンが長くなくても、そういう気持ちになる。

一日中サプライズだったな。基本的に2人はそういう事苦手だと思うんだけど、あたしがされるの好きだから頑張ってくれたのかな。嬉しいなあ。

コースで、葉っぱ一つさえも美味しいと

片っ端から全て美味しいと思ったのは初めてだよ。

いっぱい悩んでくれて、どれもあたしのために。ほんとに有難う。

 

f:id:qlui7:20170310224024j:imagefrom花

昨日貰った新鮮ホヤホヤ。

はるなと物々交換やりたいねって話になって。

花も共通の友達だから、物々交換の機会があれば、花とは、花の絵と交換する事になるんだなって話してた。

自分が出せるものを出すのが前提、

服でもご飯でも絵でもなんでもいい。

そういう素敵なことに共感してやってくれる友達の1人が、花なんだよね。

思う気持ちもたくさんあるんだけど、花の絵はまたじっくり書きたいと思うからこの辺で。

 

みんな本当にありがとう。

ものという形じゃなく、気持ちや言葉でお祝いしてくれた人たちも。

気持ちや言葉には重みがあって、本当に嬉しい。

 

今日はちょっと書きすぎちゃった。笑

お風呂に3時間浸かってるよまずいねふやけるぜ、
サー出よっと。

 

YUI